Menu

Service Introduction/ サービス紹介

ファシリティサービス

お客様の立場に立った最適なソリューションをご提供します。

サービス領域

コンサルティング(管理監査)

建物管理に関するコンサルティングサービス

会社設立以来40年で培った建物管理のノウハウを生かし、専門部署による建物管理に関するコンサルティングを行っています。多くのホテルやオフィスビルなど建物管理の専門技術者・エキスパートの集団として、設備の不具合から法令順守に基づいた品質保持やホテルにおいてのノロウイルス対策などの衛生管理など、お客様が日ごろ抱えている課題に対し、適切なインスペクションおよびアドバイスを行ってまいります。

コンサルティング(管理監査)

具体例

具体例 1

Problem -課題-

長年、同じ管理会社に建物管理をお願いしているので、現在の管理の状態・方法について適正・適法かどうか調査して欲しい。

Solution -解決-

第三者の立場から、コンプライアンス上、建物管理が問題なく行われているかどうかのインスペクションをはじめ、人員配置や過剰設備など管理上のムダを省き、経費の見直しを図って参ります。

具体例 2

Problem -課題-

チェーンホテルにおいて、ホテル名に同じブランドを使っているにも関わらず、実際のホテルの建物管理はそれぞれの現場で行っているため、サービス内容の相違がクレームにつながり、困っている。

Solution -解決-

各ホテルへ当社スタッフが訪問し、実態をヒアリングの上、最適な建物管理システムを提案し、総合的な統一マニュアルを作成します。作成後、建物管理がスムーズに稼動しているかどうかの状況についての調査・フォローも引続き行います。

具体例 3

Problem -課題-

食中毒やノロウイルスなどの衛生関連の知識が乏しいため、衛生面の管理指導をして欲しい。

Solution -解決-

保健所からの指導を元に、スタッフの手洗い、健康チェック方法など、独自の衛生管理を徹底。食材管理や食品の表示についての指導も行い、危機管理体制を整えます。